代表荒井かおりグルメ旅

我が荒井家はお金が貯まりません。笑
父、母、共に、食へのこだわりが強く、美味しい店と聞けば、「それ行けーっ❗️」と、言う感じで昔から家族で食べに行き、その近くに泊まる。それが連休、週末のスタイルでした。
宝塚市で生まれた私は、奈良県西大寺、大阪府吹田市、大阪市北区で育ち、思い出深いお店が沢山!もちろん、福岡県宗像市に来てからも、その生活を継承し美味しいお店にあしげなく通っています。てなことで、これからは、お気に入りのお店をブログにあげて行こうと思います。

まずは、赤間駅前にある「居食処 高田」
赤間駅北口を降りたすぐのところにあります。
生け簀もあり、穴子刺やサバなど、季節ならではの魚が食べれます。食事はもちろんですが、日本酒好きの私にとっては、カウンター1番左に座るのが定番。
何故なら、日本酒のショーケースが目の前にあり、種類が豊富なんです。

実は先日、博多でバスに乗る時、つまずいて思いっきりコケました。情けなくて悲しくて、赤間駅に降りた瞬間、1人で高田へ行き、奥さんに話し相手になってもらい、心を落ち着かせました。その時に頂いたお酒が写真の2種です。
にごりとうすにごり酒。にごりと言えば甘口が多いのですが、この2つは、ベトベト甘くなくしっかりとした日本酒の風味を味わえます。名前をメモったはずなのに、消えていたので、皆さん調べてみてくださいね(^^)v
この日、岩牡蠣と、春野菜の天ぷらも頂きました。
ご馳走様でした。
皆さんも是非(^_^)☆

福岡県宗像市赤間駅前1-2-5
0940-32-1515
衣食処 高田